家庭教師って怖い?

ある新規のご家庭からこういうことを言われました。


「家庭教師って頼むまで、なんか怖かったです」


確かに、業者の中には、高額な教材を売りつけたり、対応に不誠実なところもあるという
話は耳にしていました。


それに、家庭の中に「他人」が定期的に入るわけですから、その不安は当然です。


しかし、幸いというか、私の所属している会社については、そんな怖さや不安はないみた
いです。


教務の先生もかなり忙しいようですが、しっかりバックアップしてくれますし、先生同士で
の勉強会も定期的に開かれ、スキルアップの場が設けられています。


ただ・・・毎月の指導報告会は・・・大変です。
教務の先生も一生懸命なので、生徒一人ひとりの状況や今後の計画・方向性について、
毎回 ”闘い” です(笑)


まぁ、お互い生徒の成績アップに向けて一生懸命なだけですけど・・・。
こんな感じで、教師だけでなく教務の先生もバックアップしてくれるので、どうか安心して
くださいね、K君のお母さんface02


タグ :家庭教師

同じカテゴリー(日々徒然(日記))の記事画像
IMALU
おでかけ
大好き
最近の中学生は・・・
夏休み終了
let's 森林浴
同じカテゴリー(日々徒然(日記))の記事
 PC復活 (2011-01-29 08:57)
 IMALU (2010-09-20 17:40)
 ようやく (2010-09-11 03:14)
 野球の家庭教師 (2010-09-09 23:30)
 おでかけ (2010-09-06 21:01)
 大好き (2010-09-05 01:28)

2009年11月19日 Posted bysato at 11:01 │Comments(3)日々徒然(日記)

この記事へのコメント
ああ、ひょっとしてA社かMKN社ですかね?

最大手のT社や、北海道が本社のA社じゃないのは間違いないでしょうがね(笑)

確かにそうですね。私も「警戒されてるなぁ…」っと感じることはよくあります。でも、会社に所属していると優勝劣敗の世界に浸れないので、最近はどっぷり個人契約の世界に入っています。

A社なら、佐々木綾乃先生にあったら宜しくとお伝えくださいm(_ _)m(笑)
Posted by gwkaakun at 2009年11月20日 00:01
gwkaakun 様


勘、鋭いですね・・・その2つのいずれかです。

でも警戒が解けて、信頼に変わっていく過程も、家庭教師の醍醐味ですよね(笑)

私は、個人契約→業者所属のパターンでした。

確かに制約も多いですが、今のところ会社側と互いに良い影響を与え合っています。

A社も良い業者って話も聞きますけど、残念ながら・・・ってバレましたね(^^;
Posted by satosato at 2009年11月20日 19:21
なるほどー(笑)

私はそっちの会社の方はほとんど情報が無いです…何度かバッティングしましたがねぇ。

私の場合は
業者所属(家庭教師のステップワン)→会社勤め(教務)→個人契約という感じです。

個人的には教務が一番好きなんですがね。でも年齢的に雇ってくれる会社が無いので、仕方なく好きな家庭教師に携われることをやっています。まぁ携わるというよりも、まんまの家庭教師ですね。

年齢が上がると、塾講師とかも雇ってくれないんですよねぇ、生徒と歳が離れすぎているっという理由でね。

親御さん的にはプロ志向なのに、業界的にはヤング志向なのがイマイチ納得できないとこなんですがねぇ…

困ったモンですわ…ぶっちゃけ教務は若いと親にナメられるんで、あまり若くてもいいことないんですがねぇ…
Posted by gwkaakun at 2009年11月23日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭教師って怖い?
    コメント(3)